« 海外に拠点を置く事業者と共通ID | Accueil | 逆転現象 »

lundi 17 avril 2006

Commentaires

U-me

ところで自分の意見を説明するのが目的ではなくて、むしろ煙に巻くことを目的として「議論もどき」のエントリを次々と投稿する人を相手にするのはいかがでしょうか?

あ、もちろん一般論として聞いてますよ?

こういうエントリが投稿されるということは小倉さんは小倉式共通IDに関してちゃんと説明する気はあるということでよろしいんですね。それはいいことなんですが、実践が追いついていないということは指摘させていただかないとちょっと……

sakimi

>理解することを目的とするのではなく、むしろ理解しないことを目的として「議論もどき」を仕掛けてくる人々を相手にするのって、本当に不毛ですね。

私は小倉先生の提唱する共通IDを理解したいだけです。
私とそれ以外の多くの人間が投掛けた質問にあなたが答えて無いから、ここに書き込んでいるだけですよ
理解できたら消えますので溜まった宿題に対して回答を書いてください

小倉(コクラ)秀夫です

>理解しないことを目的とする「議論もどき」のお相手
 
 それを防ぐには質問に正直に答えることだと僕は思うんだけど。

福田

>理解することを目的とするのではなく、むしろ理解しないことを目的として「議論もどき」を仕掛けてくる人々を相手にするのって、本当に不毛ですね。

同感です。ここのコメント欄や、他のブログでの小倉さんのコメントの周辺には、そういう「議論もどき」を仕掛けてくる人たちで溢れかえってますね(実数としてはそんなにはいないのかも知れませんが)。それでもめげずに立ち向かわれる小倉さんの姿勢にはいつも脱帽させられます。まあただ、「議論もどき」を仕掛けてくる人たちの愚かさに気づいている人たちも増えてきているようで、まだ救いはあるのかも知れません。

irose

isedの皆さんのことですかね。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.