« 国選の報酬基準の改定 | Accueil | 給食にたほいやを導入 »

vendredi 26 mai 2006

Commentaires

irose

> 法学研究者の方々には

穿った読み方をすれば
「isedの方々が結集した英知は私の希望に沿わなかった」
ということ?

 いやまあ「そんな事は言ってません」と言う答えが返ってくるでしょうし実際そんな事は言ってないわけですが、
「法学研究者の方々の英知の集結」が希望通りのものとなったとしても、「isedの方々の英知の集結」は厳として存在するんで、相互チェックは欠かせないと思いますよ。

忙中閑人

 お話にならない!
 このブログの管理人は「小倉秀夫」なるコテハンの陰に隠れて他人を「臆病者」「卑怯者」「愚か者」と罵倒する卑怯系臆病者に過ぎず自分のことを棚に上げている。グーグル検索しても、競馬関係者なのか、アナウンサーなのか、はてまた弁護士なのか、プロファイルに肩書きや勤務先すら記入していないので判読できない。
 「名誉等の侵害に立ち向かう勇気」が主張者自身にあるのなら、本籍、住所、氏名、生年月日、自宅電話番号、勤務先、勤務先肩書き、勤務先電話番号くらい明示すべきである。
 人のことをとやかく言ってあしざまに罵る前に率先模範を示されるべきである。
 このブログの管理人コテハン「小倉秀夫」氏よ。あんたはどこのだれですか?もし法曹関係者なら訴状で特定できる程度の本籍住所氏名生年月日を明示するのがスジである。それが嫌なら氏名不詳の外国人の不法在留事件のように写真や留置番号(社員番号、騎手登録番号、弁護士登録番号、etc)で自身の身元を特定しなければ自己矛盾のエントリに過ぎない。

サスケット

>ネットの匿名性の壁のあまりの高さに萎んでしまわないで済むように、

ええ、ですから、小倉さんの言うように共通IDを安易に導入したり、匿名性を下げたりすると、プライバシーを脅かし本末転倒なので、
ネットの匿名性の高さにひるんで、安易に匿名性をなくそうとするのではなく、

ぜひともそこに叡智を向けて欲しいものだと。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.