« 「確かに、実名を用いてもメリットがない」発言 | Accueil | 伝聞法則が真実を遠ざける場合 »

jeudi 06 juillet 2006

Commentaires

irose

 threadIDを順次減らして100テーマ近く見ましたけど、やっぱり、単にそもそも非英語圏のmembershipが少ないだけですよ。「このテーマに関しては」なんて特筆するようなことじゃない。
(インドとかはいますけど、多分 Hideo_Ogura氏の言うアジアって東アジアのことかしらって気はしますし。)

 まあ、真贋を確認するためにわざわざ2000以上のthreadIDを全部さかのぼる酔狂な人もいないだろうということは常識的に予測が付くでしょうから、せめて「大体いつ頃の」「どんなテーマだったか」位は書けないもんですかね。

小倉(コクラ)秀夫です

>「強攻策って唱えるのは気持ちいいんだけど、実際にリスクを回避しながら実行するのは大変」
 
僕としては小倉先生がこのフレーズを再帰的に使われたらと思います。
たとえば、何度も指摘されなれながら放置している共通IDの問題点やリスクや細部の仕様のツメなんかです。

共通IDによる匿名への法的制裁「って唱えるのは気持ちいいんだけど、実際にリスクを回避しながら実行するのは大変」

Hideo_Ogura

テーマによってはアジア系の寄稿者がたくさん投稿する場合もあるのですけどね。

irose

ほかのthreadもざっくり見ましたけど、
単にそもそも非英語圏のmembershipが少ないだけでは。

Hideo_Ogura

http://newsforums.bbc.co.uk/nol/thread.jspa?threadID=2416&&&edition=2&ttl=20060706072353

この辺。

煙感知器

たしかに。「司法改革は直ちにやめろ。軍靴の音が聞こえる。」と虎ノ門の雑居ビルからジャンクfaxながすのは,気持ちいいでしょうね。

irose

少ないですねといわれても、どのthreadですか?

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.