« フランスblog事情 | Accueil | 憲法記念日 »

mardi 03 mai 2005

Commentaires

irose

 言及した際にはおそらくここで何らかのレポーティングをなさると思いますが、その際のリアクションも併せていただきたく存じます。

福田

ローレンス・レッシグやデジタルフロンティア財団がいない日本では、ised@glocomがそれらに一番近い存在だと思っていましたのでずっと注目してきたのですが、ついに小倉さんも参加なさるとのことでなんだか嬉しく思います。
小倉さんを単に貶めたいだけの連中に小倉さんが述べてこられてきたような問題群を単に言葉で理解させようとすることは、到底困難に思いましたが、ised@glocomへの参加という形を通じてなら、今までと違うやり方でそうした連中を啓蒙できる可能性が大きいですから、結果的に問題群の克服に一歩でも近づければとても有意義だと思います(アーキテクチャの諸変更が必然的に彼らのふるまいを規定するわけですから、彼らの意識改革などはそもそも必要ないのかも知れませんね)。

JSF

>コメンツスクラーム現象

「ある思想集団~」とか言い出さないで下さいね。「ある集団~」と言うならまだわかりますが、「思想集団」はいただけません。思想集団というのであれば特定のものを指すわけですから。

例えば今、切り込み隊長のブログが派手に炎上していますが、「あれはどの種の思想集団の手によるものなのでしょうか、教えて頂けますか?」 と聞かれても答えられないでしょう?

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.